ここに置いておきますね。

脳みそから取り出した駄文の書き置き

でんでんは田中みな実だからつまり私は田中みな実

AppleCareiPhoneのバッテリーを交換した際、画面にくっついている前面マイクが機能していないことが発覚して、画面ごと交換してもらったんだよね。

「今まで不具合ありませんでした?」って聞かれて、思い当たる節なかったから「どんな場面に使うマイクですか?」って聞いたら、FaceTimeですね」って。

そんなアゲアゲな機能、一度たりとも使ったことなかった。

これはアウトという名のセーフ?

セーフという名のアウトかも知れんが。

まぁなんでも良かったんだけど。(良くない)

明らかに店員さんには気を遣わせた。(申し訳ない)

あと、お手間も取らせた。(すまぬ)

で、予定外に無料で画面が新品になっちゃったもんだから、調子に乗って、人生初のガラスフィルムを装着したんだす。今まで、保護フィルム一択だったんだよね。

だってガラスフィルムって高いし、画面の身代わりに割れてくれるってなに?って思わない?割れてんじゃねぇよ!お前、なに割れてんだよ!?っていう、さ、気持ちにならん?高いんだよ?(2回目)

だけど、まぁ、その時は新品の画面には、ガラスフィルムって気がしたんだよね。だって使い古したiPhone8Plusちゃん(3歳)がピッカピカになったのよ?「あなたはこの世でたった1人の、特別な子どもだから…」みたいな感情だって生まれるわい。

乃慧流(のえる)ちゃん、みたいな。杏慈英羅(あんじぇら)ちゃん、みたいな。そんな名前もいいかなって一瞬でもよぎっちゃう脳内状態。そんなんで手に入れた、ガラスフィルムライフ。ハイになりっぱなしのママ(私)を、正気に戻してくれたのは、やっぱりガラスフィルムだった。

画面が暗くなるたびにちらつく、真顔の私の顔よ。

ガラスフィルムに写ってんじゃないよ。

完璧に、鎌倉の大仏様を拝む時ビューよ。

私こんなおっさんみたいな顔してんの?マジで?

顔の造形に自信はないが、もうちょっとくらいはかわいいと思ってたよ。

ふてぶてしいおっさんじゃん。

でね、この、画面にちらつく私に、既視感あったのよね。なんだっけな〜、これ誰だっけなぁ〜。

あ、

 


でんでんだわ。

園子温監督の『冷たい熱帯魚』のパッケージの、社本君のメガネにうつる、でんでんだわ。

f:id:kakioki2021:20210721210827j:image

出典:prime video

圧倒的にでんでん。マジかー。

(ちなみに『冷たい熱帯魚』はprime videoで観られるけど、トラウマ系だから気を付けて!wikiでも読んでから判断して)

でも私、気づいちゃったんだよね、真理(しんり)に。

でんでんってさ、動物系の顔分類だとタヌキじゃん?

タヌキ顔って、今、日本中の女子がなりたい顔じゃん?

今、タヌキ顔の最高峰に君臨するには、田中みな実じゃん?

ってことはさ、私=でんでん=タヌキ顔=田中みな実、なのよ。


でね、数学の世界では、方程式はシンプルであればあるほど、美しいとされているんだ。

だから、ひと手間加えて因数分解してみよう。(因数分解の意味を知らないで使っているよ!)(気をつけて!)

うん、こうなるね。

私=田中みな実

そうだね、そうなる。シンプルで、美しいよ。

ふぅ…久しぶりだ、こんな達成感を感じるのは。
そう、確かに、今回の問題は、簡単ではなかった、だろ?認めるよ。

でも、こうして美しさと平穏が、私に戻ってきた。
安心してくれ、すべて、元通りさ。

おやすみ、僕のスイートハート。

 


でんでーん。
(バイバーイみたいに使う)