LOHACOアプリとサービスが改悪すぎてもうやめる話
日用品を買うのに5年は使っているLOHACOが、最近アプリをリニューアルしたんだけど。いや〜もう、撤退したいのか?ってくらいひどい。
唯一の救いとしては、AppStoreに書いたKakiokiのレビューが"役に立った順"にするとかなり上位に表示されることくらい。(どうでもいい) みんなかなり辛辣に書いているんだけど、見当違いのものがないのよ。大量のレビューを覗いても、そりゃイチャモンだろ…みたいのが一切ない。本当に真実しか書いてない。
あぁもうひとつあった、救い(?)が。
ちょいちょい中の人が回答というか、「貴重なご意見ありがとうございます」みたいなコメント返してるんだけど、それがなんの具体的回答もないコピペなのね。で、「コピペばっかりで誠意が感じられない」って怒っている人にも、「貴重なご意見ありがとうございます」ってコピペで返してるの。皮肉パンチが効いたジョークにしか思えなくて、これはウケる。あれだけボロクソ書かれていたら、中の人もしんどかろう…とか思った時もあったけど、意外と鋼メンタルじゃん!と笑ってしまった。
とは言えLOHACOのサービスは、少なく見積もっても5年は使っていて、用途は日用品の買い物だった。通常は月2回、多ければ3回注文したりもあった。当たり前に使っていたサービスを生活からなくすのはキツいが、もうお金落とす気にもならず。
じゃあま、とりあえずはAmazonパントリーあたりで手を打つか…と思ったらサービス終了してんのね。ぎゃふん。(終了時刻は2021年8月24日23時59分、つい最近!)
あ〜だるいなぁ…面倒くさいなぁ…。
LOHACOって、無印良品の取り扱いがあって、コスメも充実してて良かったんだけど、アプリのリニューアルで絞込機能の“新着順”が廃止されたんだよね。いちいち商品名ドンピシャで検索して、取り扱いがあるかないかを確認しなきゃいけない。これがめちゃくちゃダルい。今までは日用品の買い物ついでに、なにか新商品ないかな〜ってつらつら眺めるのが楽しかったけど、それがもうできない。
一覧からまだチェックしてない商品を自分で探し出すって何。で、検索使って、一覧画面がバーッと出るじゃん。で、スクローーーーールして気になる商品タップして、ふむふむ見て、一覧に戻るじゃん?先頭まで引き戻されんの。だから例えば検索結果が500件表示されて、400件目に気になるのがあって、タップして戻るとさ、一覧の1件目にね、引き戻される。もーうぁーーーーーっっっ!(怒)よ。
もともとのアプリでよかったんだから、機能をそこに足すことはあれど、ごっそり引いちゃうってなんなんだ。
表示も通信障害かと思うほど遅いし、LOHACOはなに、タイムスリップでもしたんか。
はぁ…日用品、どこで買えばいいんだよ〜。面倒くさいなぁ…。
ソフトバンクユーザーはもともと合計金額の10%のポイントが毎日ついた。それが今は日曜だけになり、なんだかいろいろよくわからない改悪を繰り返され、PayPayを入れさせられ、なんだろね。リニューアル前はモールで本も買えたけど、モールごと全撤退になったな。
新商品のサンプルを同梱するかどうか、毎回選ばされるけど、そんなん何年も前に数回やっただけの話じゃーん。
は〜ダルいでやんす。
LOHACOを使わないとなると、次のサイトを見つけるまでは、近所のドラッグストアに通うことになる。ここがまたクセもので。店員さんが高圧的なの(笑) しかもどの店員さんもそうなんだよね。教育が徹底してますな!行くたびに笑っちゃうやら、腹が立つやら。その日のメンタル次第では、どうしようもなくヘコむからなるべく近づきたくないんだよなぁ。
気持ちよく日用品を買いたいだけなのに、なんで叶わないんだよ~。ばか~!優しくしてぇ!