ここに置いておきますね。

脳みそから取り出した駄文の書き置き

コロナワクチンヴァージンKakioki、鼻水ズルズルの巻

上司のお子さん(20)が2回目ワクチンを打ったと知って、焦りが隠せないKakiokiです。

我が家は夫婦ふたり暮らしで、夫は40代、私は30代なんだけど、やっと取れたワクチンの1回目はふたりとも10月末。2回目に至っては、まだ予約も取れない(そもそも枠を解放されていない)。「6週間以内に2回目を打ってくれ」言われても、予約が取れないんすよ。めちゃくちゃ焦るんだけど。

未来ある若者が打てることは大変にいいことだと思いつつ、どうか中年夫婦の私たちのことも思い出していただきたい。(誰に) 夫も私も、誰かの大事な人なんですよ、というね。自分でも何言ってんのかわかんないけど。

会社の近くの飲み屋さんが、連日大賑わいらしい。なんでも組織的に、緊急事態宣言に一切従わない方針を固めている店だそうで。そんなとこもあるんか…。そして大賑わいなんか…。それを先日の出勤日に聞いたら、もう恐ろしくてな。社内でワクチン完了してない私だけだし。まぁ私が最年少ではあるんだけど、さっき言った通り社長のお子さんも完了してるしな。コロナワクチンヴァージンよ。

今までは「自分がじゅうぶんに気をつけて、繁華街や密を避けていれば、絶対に大丈夫なわけではなくとも、リスクはかなり減らせそうだぞ」という感覚があった。でも今の感染者数を見ていると、コロナの方から外堀を埋めてきてる感がある。自分に向かってきてる気がして怖い。

上司も、ちょっとおかしい客先から電話で飲み会誘われて困ってたし、近所のその飲み屋さんといい、本当に恐ろしい。(なんか客先から「酒樽担いで行くから」みたいなワード出てて、心の底から引いた)

夫の会社でも、夏休みにBBQしたとか旅行行ったとか自慢している人がいて驚く。この状況でそういうイベントに行くだけでなく、それを人に自慢げに言えちゃうところがなんともまた。

私さ、耳鼻科行きたいのよ。(唐突)

ワクチン完了したら、耳鼻科行きたいの。連日鼻詰まりまくって苦しいし、日によっちゃくしゃみ止まんないし、鼻水ズルズルで本当にキツいの。早く耳鼻科行きたいの。だから早く、ワクチンを打たせていただきたい。頼む。(誰に頼んでんのか自分でもわかんないけど) もう口呼吸ハァハァ言うの疲れたし、マスクのなか余計にムレムレだし、明け方に鼻詰まりで「死ぬ!」とか、鼻タレで「汚れる!」って飛び起きるのしんどい。

夫だって鼻にティッシュ詰め込んで暮らす妻を見るのは(うんざりして)ツライと思う。

ワクチン打ちたい。