ここに置いておきますね。

脳みそから取り出した駄文の書き置き

謙遜ゼロでショボいけど8月のアクセス解析

ブログを開始して46日。今日から9月なので、8月のアクセス解析の振り返りをする。

 ちなみに以前のアクセス解析はこちらからどうぞ。(役に立たないけど、Kakiokiが素直で可愛げがあります)(なにそれ)

kakioki2021.hatenablog.com

 

昨日の昼過ぎ時点でこんな感じだった。

8月は278のアクセス。

f:id:kakioki2021:20210831135726j:plain

MAXは26アクセス/日なんだけど、スマホのアプリで自分の記事見ると、速攻でアクセスカウントされちゃうっていうのに気がついたんだよね。タップして「あ!」と思い、表示しきらんうちに戻っても「+1」でさ。反映させない方法を調べて実践したが、どうにもダメ。PCからのアクセスはちゃんとカウントされないから、そこはまぁいいけれども。アプリやめてスマホでもブラウザから入ればいいのかなぁ。でもどうにも腰が重い。だって、いろいろ試すうちにカウントがんがん上がるから。どんどん数値の正確さが失われて萎える。

 

私、勤め先でもはてなブログで記事書いてるんだけどね。投稿は月5本くらいのもの。この前アクセス解析覗いたら、1か月で90くらい読まれてるのね。

このここに置いておきますね。は毎日1本上げていて、8月の総記事数は33本。我ことながらようやっとるわいと思いつつ、5本で90アクセスの勤め先のブログと、33本で280アクセスのこのブログ…んんん…渋いですな!

まぁ比べても意味のない数字だから、なにがどうってこともないけど。強いて言うなら勤め先のブログ、意外といい線行ってたわ!くらいかな。(小さい会社のブログだからね、そもそもターゲット層も小さいんよ)

とりあえず100記事までは毎日更新を課しているこのブログ。すでに息は上がりっぱなしだけど、ネタがないない思った直後に、何かしらが降りてきて3記事バババッと書ける瞬間があり。謎に一日5記事書ける日もあり。まだまだなんとかなりそう。(とか言っちゃって、根拠はないんだけど)(書けない日は待てど暮らせど一文字も書けないからね)

もっと文字数気にしないで、徹底的に日記に徹するのも面白そうなんだけど。でもさ、小学生の夏休みの一行日記みたいにさ「特になし」の詰め合わせになりかねないよ!天気は「くもり」で貫くよ!

  • YouTube見た
  • Netflix観た
  • お弁当作った
  • お昼ご飯作った
  • 夕飯作った
  • 洗濯物干した
  • 掃除した
  • 仕事した

以上をちょっとずつ内容を入れ替えながら、年間355日くらい繰り返して、残り10日くらいでやっと「出掛けた」が登場するくらいの生活ですよ。言い過ぎかな?いやたぶん八割は合ってると思う。

あれ、なんかツーンてさみしい!おかしい!

もうちょっと胸張って、見栄張って生きていこう。