ここに置いておきますね。

脳みそから取り出した駄文の書き置き

テレワーク解除されたらって思ったらズゥウン。

今月末で緊急事態宣言が全面解除されるらしい。

ワクチンの1回目も打ったし、2回目も決まっている。

は〜ちょっとホッとするなぁ〜と思ったのも束の間…あれ?テレワークも終わるのか?と気が付いてから気が気じゃない。

自分から言い出して藪蛇になるのもマヌケなので(その発想がすでにマヌケ)、黙っておこう。

テレワーク最高よぅ…本当に好きよぅ、テレワークぅ。

別に出勤するよう言われたら言われたで、ゼロゴネで従うしか道はないのだけれど。(さらっと使ってみたけどゼロゴネって新しい言葉思いついちゃった)

テレワークってさ、いいよね!

正直、夫とふたりでテレワークだった時は、キツかった。ネットワーク系、夫はてんでダメ丸だからさ。アクセス障害とか、接続不良のたびに呼びつけられるんでなかなかキツかった。(Zoom以外知らんし、他社のことは一切わからんよね)

お昼休憩は同時だから、休憩時間になった瞬間にダッシュで台所に向かい、ごはんを用意するのもなかなかどうして解せぬものがあり。私だけ休憩なしじゃんよー。

しばらくしたら夫の部署異動があり、出社することになった。私は家でひとりテレワーク。申し訳ないが、超楽になった。お昼なんて、ひとりなら卵かけご飯でいいしね〜。

テレワークが快適になるための労力は、一切惜しまないKakioki。(間違った向上心)

Wi-Fiルーターを買い替えアップグレードしたし、兄がプレゼントしてくれたプリンターも会社PCと繋げて、作業机も広くした。ばっちり環境を整えましたよ。作業効率も、私的にはとても上がったんだよね。(社内的には頼みにくくなったとかあるのかな)(でも会社のサーバーにもアクセスできるし、本当にできないことないんだけど)

こんなに整っているんじゃ…めちゃくちゃに作業しやすくしたんじゃ…テレワーク続けさせておくれよぅ!と、心で叫んでいる。口には出さない。藪蛇が怖いから。(2回目)

テレワークがしんどい人もいると言う。性格によるのかな〜と思っていたけど、実態はそれどころじゃなかった。子育て中であったり、作業スペースがなかったり、それはたしかに大変だよね。こたつで仕事なんて、腰が壊れる。ベッドでやる人もいるんだよ(弊社社長)。テレワーク解除が嬉しい人には、心から「よかったね!大変だったね!」を送るよ。

だから(?)お願い!テレワーク続けさせてぇ!

もっともっと私、頑張るからぁ!本当だからぁ!ウソじゃないからぁ!

(去っていく彼氏にすがりつくオンナ臭がする)