ここに置いておきますね。

脳みそから取り出した駄文の書き置き

おっと、こりゃちゃんと辛いぜ!(禁煙と夫婦関係)

これを書いているのは10月7日の夜なんだけどね。

今、こんな感じよ。

f:id:kakioki2021:20211006220019j:image

えらーい。

 

禁煙開始から今まで、割と余裕だったんだけどね。今日はちょいと辛い。なんか寂しいし、しょんぼり。

普段噛まないミントガムなぞを買ってしまったよ。そしてちょっと救われたよ。

ガムってさ、好き?私さ、買うんだけど、最後の一粒まで食べられないんだよね〜。咀嚼したきゃ肉を食うわってね。(バカの思考パターン)

夫にうっかり「みんななぜガムを噛むの?」と聞いてしまい、「え…みんなのは…知らない…」と言われた。

「じゃあ夫はなぜガムを噛むの?」と聞いたけど、(私にとって)有益な情報は得られなかった。

(質問の範囲がデカすぎるせいだよ)

 

たぶん思ったんだけど、禁煙を頑張っちゃいけないと、私思うんだよ。「禁煙します!してます!」って周囲に宣言するのも良いらしいんだけどさ。覚悟とか、周りに「だから誘わんでくれ」という意味だったりでね。でも私の場合は、それもダメだなって思う。

完璧にどっぷりと私の場合の話ね。私は禁煙を自覚するのがもうダメだ。「禁煙してんな〜」って思うのがもう、しんどい。周りと禁煙やタバコの話するのも嫌だ。吸いたくなる。だからもうタバコという存在すべてを忘れるのが、私には良いらしい。

両手が塞がることをしよう。

夢中になれることをしよう。

 

で、ここからは人間としてサイテーな悩みっていうか、愚痴なんだけどね。

もうここんとこ睡眠が制御できないんすよ。不眠症でねまっったく寝れない…からの、禁煙で眠くて眠くて仕方ない!なんてね、振り幅凄すぎるんですよ。体がもたん。

そしたら夫がね、「明日の朝はお弁当いらないから、時間気にせずに寝たら?」ってね言ってくれたの!やっっさしい!

めっちゃくちゃにお礼を言ってね、あ〜もう何時まで寝ちゃうんだろ〜とかね思ったのよ。わっくわくよ。

翌朝まさかね、出社前に夫が私に「じゃあ行ってくるね」って優しく声を掛けてくれたせいで、バッチリ覚醒し、それ以降一切眠れなくなるとはね。

なんで声掛けんだよマジで…マジでさ…なんなんだよ、バカかよ。

あーちっくしょ。

 

普段はさ、朝一緒に起きて、お弁当作って、見送るじゃん?私さ、やるじゃん?

体調を気遣って、睡眠を気遣って、「朝ゆっくり寝なよ」言ってくれんならさ、せめてその日は起こさんでいただけないだろうか…。

 

私の夫は、善人であり、若干脳内がお花畑。愛があれば白米三杯イケるタイプ。愛こそすべてって言えちゃう系。

私は「愛で腹が膨れるかっつうんだよ」とか思ってるタイプなんだけど、夫はそんな私に「またまたぁ〜本心じゃないでしょ〜?らしくないこと言うじゃ〜ん」みたいなこと言うよ。

 

だからね〜出社前に声掛けてくれちゃうんだよね〜はぁ…。

…とか考える自分に自己嫌悪と、それにしてもマジでなんで起こすんだよが50/50だぜ。

 

寝たい…。