ここに置いておきますね。

脳みそから取り出した駄文の書き置き

好きになったら(い)なくなる

私が好きになった直後に、バンドが解散するのはよくあること。
古くはスネイルランプね。
andymoriもそうね。
バンドじゃないけど、ぼくのりりっくのぼうよみもそうだ。

 

まさか手帳にまでさ、そんなことってある?

 

NOLTYのリスティ2、2022年は作らないんだと。
2020年に使ったのよ。よかったのよ。
方眼でレフト式でさ〜。方眼って意外と少ないから貴重だったし、初めて見た時は「ついに出た!」感あったんだ。

f:id:kakioki2021:20211019174048j:image

 

そして今年使った、NOLTY能率手帳3もね、2022年を最後に製造を取りやめるそうな。
こちらは文庫本より小さいポケットサイズ。財布・スマホ・手帳をいっぺんに掴んだ時のサイズ感が本当によかった。

f:id:kakioki2021:20211019174103j:image

小さいからこそ気軽で、必要な情報だけを小さくまとめられるから濃厚な一冊になるのよ。

 

バンドのことはさておき。

私はなにかい?手帳のチョイスが悪いのかい?みんなに好まれていない手帳を、好む傾向があるのかい?やめておくれよ、完全に疑心暗鬼だよ。毎年かなりこだわって、何ヶ月も悩んで決めるんだけどなぁ。(いろんな手帳を使いたいタイプ)

 

レフト式がそもそも人気ないのかな。バーチカルの方が毎年盛り上がるよね。メーカーも工夫し甲斐があるフォーマットだろうし。私もそちら側(バーチカル側)に行けたらいいんだけど、毎日の幅が狭くて苦しいんだよね。


その点レフトは

------------------------
ダララララララララー と、横に書けるじゃない?
------------------------

 

バーチカルはこう…

| ダラララ |
| ララララ |
| ラー   |

みたいなさ、伝わる?

熱意の挫かれ回数(改行)が多くなるのよ。でもバーチカルもねぇ、憧れるわよねぇ。

 

あとは、ほぼ日みたいな1日1ページね。
毎年手は伸びるんだけど、過去に挫折したしなぁと思ってやめちゃうよ。
ほぼ日は「なんでもない日おめでとう」みたいなキャッチコピーあるよね。今日もなんもしなかった…って日々苦しんでる身としては、その言葉すら辛い。(末期)

 

まぁ何が言いたかったかというと、私が好きになってすまん、ということ。
スネイルランプファン、andymoriファン、ぼくりりファン、リスティ2ファン、能率手帳3ファンの皆様、大変に申し訳ない。
私が好きになると、なくなるらしい。(思い上がり)

 

他に好きなもの、なんだろ。

すあま、すあまが好き。

なくなったら私のせいだね。

すあま、逃げて!