ここに置いておきますね。

脳みそから取り出した駄文の書き置き

健康に生きるのは簡単(やってるとは言ってない)

友だちとのLINEのやりとりを振り返ると、健康・ダイエット・メンタルの話しかしてないなってね、思う。そう気づくたび、こんなはずじゃなかったんだ、と思う。

むかし私が思い描いていた、大人の私はこうだ。

  • 心身ともに健康
  • 流行に左右されずともバランス感覚がある
  • 自分・家・家族・仕事、あらゆるものの手入れがマメ
  • それはそれはキラキラしている

 

は?(いや口悪いな)

死んで生まれ変われって?ケンカ売ってんのか、むかしの私は、今の私にぃ!いいですか?すべては地続きなんですよ。過去の私が、時間を経て今の私になっただけなんす。過去の私がサボってることはね、今の私だってサボってるんですよ!?あなたよりキャリア積んでるんですよ!?侮らないでいただきたい!

とかまぁ、声を大きくすることで、弱い相手なら黙らせられるとかいう姑息テクニックを平気で使うよ。(そこは大人になってるのね)

この情報過多な時代。いろいろ見たり読んだり聞いたりしてるとね、なんかもう答えは出たなって感じなんだけどね。結局のところ健康に生きたいならね、たったこれだけ守ればいいのよ。

  1. 毎日8時間寝る
  2. 筋トレする
  3. 陽の光を浴びる
  4. 大豆食べる
  5. 米食べる
  6. 海藻食べる
  7. 鯖缶食べる
  8. 水を飲む
  9. ジャンクフード食べない
  10. タバコ吸わない
  11. アルコール飲まない
  12. コーヒー飲まない
  13. 砂糖摂らない
  14. チョコレート食べない

以上です。(いや全然以上じゃないけどね)

口寂しいときはナッツがいいよ!って言われて、若干色めき立つじゃない。「カシューナッツ大好き!マカダミアナッツ大好き!」ってさ。でもヤツら(誰だよ)は間髪入れずに言ってくる。

「素焼きのみ、な」

「ひとつかみだけ、な」

チョコでコーティングしたい。塩味きかせたい。キャラメリゼ!メープル!甘いきなこ!

うおーーーーん!

ひとつかみったってさ、私が超人ハルク並みの、巨大ハンドを持ってる場合もあるわけじゃん?(ない)そこんとこいかがお考え?なんだよもう…なんなんだよ…。

永遠の命が欲しいって言ってるわけじゃないんだ。

こうなったらどんぐり拾ってすり潰して、鼻から吸うしかねぇ。

もうさぁ、餃子食べてビール飲んで夜更かしして、寝ぼけ眼でポテトチップス食べて、バランス取るためにチョコレートも頬張りたいよ。コンビニ行ってファミチキ食べながら帰りたいよ。どこにも行かず、おうちでウダウダごろごろしてたいよ。コーヒーがぶ飲みしたいよ。

でもダメなんだよ。

ダメじゃない!(どうした)

小さくささやかでも!生きる喜びを散りばめて!毎日を楽しみたい!

けれども!楽しむためには健康でなければ、楽しみきれない!

ならば!やらなければいけないのは!

(以下ループ)