ここに置いておきますね。

脳みそから取り出した駄文の書き置き

いつも心に叶姉妹を。

私の愛する大切な皆さん、

ごきげんいかがでしょうか。

(どうしたKakioki)

 

「いつか叶姉妹を研究したい」と思っているKakiokiです。

浮世離れしたものって、なんだか強く惹かれてしまう。

 

先日、叶姉妹のブログを拝見しましてね。

ameblo.jp

もうファビュラスマーベラスなわけですよ。

基本は美香さんが書いてらっしゃるのだけれど、途中途中に「」で区切られた素敵な言葉があるの。それは(きっと)恭子さんがおっしゃった言葉。美香さんが恭子さんの言葉に耳を傾け、敬意を払い、皆さんにお届けされているんでしょうね。

以前は健気な美香さん推しだったのです。ですが最近ではその奔放さと、「美香さんなしでは生きていけない」と素直におっしゃる少女のような弱さを持った恭子さんにもまた心強く惹かれております。

(どうでもいいけど文体どうしたKakioki)

 

庶民には何気ない生活必需品も、恭子さんは特別な表現をする。例えば長靴。

長靴を履かない恭子さんも、持ってはいる様子。

▽以下、叶姉妹オフィシャルブログ2021-09-09の記事より引用

「美香さんと
お揃いだから…
ヘブンリーでキュートでしょう。💋✨
それに
これを履くと
雨に濡れることはないわ。
それに
バラ柄だから
ロマンティックでしょう💋✨」と、

 

ふむ…何をおっしゃってるんかいな。(失礼)

 

「これ(長靴)を履くと雨に濡れることはないわ」ってすごい。今さら改めて何をそんな…って思うけど、恭子さんにとっては、美香さんに伝えたいほどの発見だったんだろうな。かわいい。

 

最近、動く画に疲れてきたKakioki。YouTubeどころかprime videoもNetflixにさえお疲れ。ここらで読書などに落ち着こうかと思ったのだけど、叶姉妹のブログを熟読するのもいいですね。

な~んか最近パッとしないし、自分の鬱屈した感じが嫌だな〜と思ってたのだけれど。叶姉妹のブログ読んだら“いつも心に叶姉妹を”って思うようになったよ。

叶姉妹マインドを習得できれば、些細なイライラにも「ふふっ」って余裕の笑みが出せるし、意志に反することならば「それはファビュラスではないのでお断りします」って憂いの顔で流せる。(まぁ本来の私と違いすぎて、周囲に心配と迷惑を掛けるが)

そもそも私に叶姉妹はないんだけどもひとつだけ思い出したんだ。マーベル映画をずっと、マーベラス映画だと思ってた、し、言ってた。

どう?(何が)

 

ファビュラス!(アディオスみたいに言う)