ここに置いておきますね。

脳みそから取り出した駄文の書き置き

はじめまして、ここに置いておきますね。

某ブログサービスで、今年の1月からブログを書いていた。

でもさみしくてさみしくて、驚いた。

さみしさに押しつぶされる!って気持ちは、大人になってもあるんだね。

 

私が使っていたのは、

横のつながりが一切ないというので有名な某ブログサービスですよ。

いいね!とか、読者になるとか、そういう機能ね。

そういうのが一切ないサービスだったんす。

ま、知っててそこで始めたわけだけれども。

シンプルだけど、広告もつかないしね、それがいいなって。

なんかもう煩わしかったの、ノイズが。

ちょっとInstagramにも疲れてたし。

 

でもまぁ孤独。百年の孤独。(実際は半年ほどだけども)

宇宙で独り言ちているかのような孤独。

このサービスを使っているのは自分だけじゃなかろうか、という錯覚。

 

そもそも私は一人で過ごす時間が一番安心する。ホッとする。

そんな私には孤独がお似合いだと思っていたけれど、そんなことない!

強がるな!私!

人生には会釈ぐらいは必要だよ!

会釈という名の生存確認ね。

高齢化社会だよ。(もう何言ってんのか自分でもよくわからない)

 

PVを追いかけても、それつけたのほぼ自分だったりする。

自分の文章の一番のファンは、結局のところ自分だろうと、わかっている。

わかってはいるけれどもね。

 

一応ね毎日更新して、1000文字/1記事頑張って、

検索にも浮上するところまでいったんだ。

でもちょっといいこと書いても、ちょっと笑えること書いても、

宇宙に独りぼっち。

 

宇宙の外側に何があるか考えるとさ、

みんなが楽しいパーティーでも開いてんじゃないかと思っちゃう。

楽しい文章や、ためになる文章をみんなで見せ合いつつ、

「いいですね」

「いや私なんかまだまだですよ、あなたの方こそ」

「いやいやいや、私はあなたに憧れてブログを始めたんですよ」

みたいなやりとりをしているんじゃないかとかね、考えてた。

 

完全にやべぇやつです。

 

孤独は人を殺す。

さみしさは人を押しつぶす。

咳をしても一人。ぢっと手を見る日々。

 

面白い文章はねぇが…とネットの海を裸で泳いでいると、大体がはてなブログ

はてなブログいいなぁ。あっちは楽しそうだなぁ。

こんな風にネットの海に漂っている、

死体同然の私になんて気づきもしないんだなぁ。

 

発煙筒炊きたいなぁ。

さみしいなぁ。

さみしいなぁ。

 

そんなこんなで上陸しました、はてなブログ

素っ裸なので、大事なところはわかめや昆布で隠しておきます。

よろしくお願いします。