ここに置いておきますね。

脳みそから取り出した駄文の書き置き

トースター、享年13歳、大往生、大はしゃぎ。

ついに買ったよオーブントースター!アラジンちゃん!

f:id:kakioki2021:20210911202459j:image

嬉しくてムダにポージングとかさせてみる。(トースター拡大表示してみて、室内干しの洗濯物がガッツリ写り込んでるから)

 

我が家の家電は、夫が独身時代のものを多用していて、いろんなものが古い。それまで使っていたトースターは2008年製の13歳。

心がうわついた独身貴族の夫が選んだものなので、ちょいとイマイチな品。(暴言だが哀しいほど真実)

焼きムラが出やすく、手入れも勝手が悪い上、デザインもイケてない。心に折り合いがつかないタイプのトースター。私も愛着が湧かず、庫内は焦げ焦げガビガビにしていた。

だけど先日、なぜだか本当に突然「もうわかった!一生一緒にいよ!腹括ったわ!」と思い立つ。

呪われたように2時間ほど磨いて、ピカピカにした。パンくず受けの焦げ付きが、エラいことになってたけどどうにかした。腕はバッキバキになったけど、自分でメンテナンスすると急に可愛く見えちゃうってもんよ。

キレイになったトースターで焼くアスパラは、大変美味しかったよ。

また別の日、パンを焼く。
「トースターちゃんフフッフー!今日もかわいいね〜…あれっ?あ…つかない?え?あれ?壊れた!」

 

きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。

(うあーーーん!カッちゃーん!)

 

はい、大変にキレイな最期でしたよ。ピカピカでしたよ。あんまり関係ないけど、謎の怪現象が続いたから霊媒師のとこ行ったら「お墓掃除しなさい、御先祖様がお怒りよ」って言われてる状況思い出した。(掃除してお参りするとちゃんと怪現象止まるシステム)

長い間お世話になったよ、本当に。すまんかった、もっと大事にしてあげ…あ!やっとアラジン買えるじゃ〜ん!ぅおっしゃー!(ろくでなし)

せっかく念願の買い換えだからね、思い切ってグリーンにしたんだ。
届いた日の夜はバゲットを美味しく焼いて、あとは煮物を食べたんだ。(冷蔵庫の都合で謎メニュー)

 

それにしても…ここまでくると現実味を帯びてくる、電化製品の負の連鎖。壊れる時って謎に立て続けになりがちじゃない?

憂鬱なのは洗濯機(13)と電子レンジ。電子レンジに至っては1999年製の23歳よ。切実にお願いしたいのは「同時はやめて」ってことね。壊れる場合は、少なくとも1年ほど間を空けていただきたく。
オーブンレンジを買いたいんですよ、念願の。

洗濯機はドラム式を検討したいんですよ、念願の。

焦って決めたくないし、予算のアレもあるしだな。ショック後(買い物後)の回復期(貯蓄の現状回復)を充分にとりたいんですよ。頼むよー。