ここに置いておきますね。

脳みそから取り出した駄文の書き置き

ネタバレ新感染と大陸ゾンビの謎

f:id:kakioki2021:20210721150428j:image
出典:Netflix(ぶどうジュースこぼしたみたいな血だな)


韓国ドラマ『トッケビ』を観終わり、おかわりコン・ユしたいなぁ〜と思って観た『新 感染ファイナル・エクスプレス』。(兄から1年前にBlu-rayを借りておきながら、それは放置してNetflixで観るクズ)

私、コン・ユを“人生最高イケメン”だと思っているんだけどね。そのコン・ユが主演で、ゾンビモノと言ったら、大好物二点盛りですよ。映画界のウニいくら丼ですよ。観るっきゃない。

 

コン・ユがね、自分最優先のなかなかにクズパパを演じるんだけど。

マ・ドンソクが出てきて、マ・ドンソク無双するんだよ。愛情たっぷりでお茶目でユーモラスで、パッツパッツにムキムキなマ・ドンソクだよ?そのおかげでコン・ユがどう見ても三枚目キャラでさ。

「これもうマ・ドンソクが主役じゃん」
「マ・ドンソクもっと見せろ」って気持ちになったね。
(コン・ユを「人生最高イケメン」と言った口でお前)

 

…さてと、※今からネタバレするよ!※

 

 

 


老姉妹の妹はさ、あれ、老(ろう)だった?

私、コントみたいなカツラつけた、老メイクの女性にしか見えなかったんだけど。あれは本物の老なの?


そしてね〜この老妹(ろういもうと)がさ、神かテロリストしかしない、みたいな選択するじゃん、最後。あれめちゃくちゃに罪深くない?

周りの罪深さに辟易したのはわかるけど、その一線はひとりで越えなさいよ。

 


あと運転士ね〜。

運転する限り、命の安全は確保されるっていうのがさ、やっぱり手に職つけておくもんだなって思ったよ。あんなVIPルーム(運転席)でね。

運転できるのは運転士しかいないからね、みんなで守るしね。生存者を安全な場所目指して運ぶけど、自分も運べる感じね。やっぱり手に職だよ。

 

そしてなんと言っても、バス会社の重役おじさん。

はじめは傲慢だけど指示が的確おじさんかと期待したんだよね。バスも電車も、人間の大事な交通インフラだし、そういう共通点があるから、意識の統率?が取りやすいのかなと。

そしたら、単なる本物のスペシャルクズだったね。


最後、どう見てもゾンビなのに、喋ってたね。おじさんの生への執着心すごいな!って感動したね。

これがこのおじさんの原点かってね。

これがおじさんのアナザースカイかってね。感動した。

 

ウォーキング・デッド』でも思うんだけどさ、ゾンビウイルスが、大陸にある国で蔓延したら、このあとどうなるんだろうって思うんだよね。


映画の舞台は韓国だから、北朝鮮に到達するのは早いだろうし。そのあとは中国か。えらいこっちゃ。


ウォーキング・デッド』がどういう時間で動いているかわからないけど、2010年から始まったドラマだから、最低でも11年の月日は流れているよね。

なのにいつまで経っても、カナダゾンビも、メキシコゾンビも出てこない。

ソンブレロかぶったゾンビ、そろそろ出てきても良くない?

 


と、まぁね、レビューとか感想というには、ただただ思ったことを書き連ねただけだけども。


面白かったよ!


おしまい。