ここに置いておきますね。

脳みそから取り出した駄文の書き置き

アルゴリズムに逆らえない無力なKakioki

暇つぶしInstagramのオススメ画面を、ボーっと眺める。大抵は自分が好きそうだったり、お、と思うものが多い。

ただ何週間か、何ヶ月か周期くらいでインスタは私の何を見てたんだよと思うオススメに埋め尽くされる時がある。

そんな投稿は『興味なし』にすればいいんだよね。それ以降は似たようなページの表示回数が減るから。でもそのためには一度、大きく表示させなきゃいけない。それがさ、しんどいページもオススメに出てくるの。爬虫類とか虫とかさ〜、私がいつそれを検索したりイイネしたりしたって言うんだい。勘弁していただきたい。

一時期はやたらめったら、性的なアートなんだかなんなんだか、そういうキワドイ系がいっぱい表示されて困った。たしかに下ネタ好きだよ?(好きなのかよ) でも小学校低学年レベルネタで満足なんです。むしろそれ以上だと引いちゃうんすよ。おっぱいちんちんでゲラゲラ笑えるけど、それ以上のレベルだともう目線下に落として、口をつぐんじゃう。だからやめていただきたい。あとそれなんで私にオススメだったのか理由教えてほしい。インスタのアルゴリズム(期待)に応えられなかったみたいで、なんかごめん。

インスタがオススメしてくれる内容をことごとく『興味なし』しまくった結果、工具をオススメされるようになった。

いや、別に工具とかどうでもいい、とか思ってたけど、工具すごい。(まんまと策略にハマる)

ねじ穴ナメちゃって引くも進むもできなくなったねじをさ、復活させるのとかあるのね!「えっ!この状態からでも入れるドライバーがあるんですか!?」みたいな。どんな形もガッチリホールドする万力とかさ、すごいよ。

インスタも今じゃ「コイツは工具さえ見せておけば文句言わない」と悟ったのか、オススメ画面が工具の紹介動画で埋め尽くされる時があるよ。(工具動画に未だかつてイイネ押してないから、そろそろ察して欲しいけど)

でね、今現在は謎に『THE★オンナ』みたいな投稿で埋め尽くされてる。これは本当に勘弁してほしくて、また一生懸命『興味なし』をタップする日々。(目に入れるのもイヤなんじゃ)

  • 男を沼らせるルーティー
  • 男が付き合いたい女の特徴
  • 実は好かれている意外なサイン
  • 男が送る脈なしLINE

…こちとら間もなく結婚10周年の既婚じゃ。そんなことに興味も元気もないんじゃ。それともインスタの膨大な検索データ解析のなかで、私にはその傾向があったりするのか?最近私が検索したのって#肉のハナマサ#豚肩ロースなんだけど。

まぁ周りの評価やイメージって、必ずしも自分が欲しいカタチじゃなかったりするよね。(そういう話?)

あはは。