ここに置いておきますね。

脳みそから取り出した駄文の書き置き

ググるな危険!オッドタクシー!

『オッドタクシー』ってご存じ?アニメなんだけど、すっごく面白かったんだよね。

f:id:kakioki2021:20210906125349j:plain

主人公シブすぎ

Amazon.co.jp: オッドタクシーを観る | Prime Video

▽Prime Videoオッドタクシー紹介ページより引用

平凡な毎日を送るタクシー運転手・小戸川。身寄りはなく、他人とあまり関わらない、少し偏屈で無口な変わり者。趣味は寝る前に聞く落語と仕事中に聞くラジオ。一応、友人と呼べるのはかかりつけでもある医者の剛力と、高校からの同級生、柿花ぐらい。彼が運ぶのは、どこかクセのある客ばかり。バズりたくてしょうがない大学生・樺沢、何かを隠す看護師・白川、いまいち売れない芸人コンビ・ホモサピエンス、街のゴロツキ・ドブ、売出し中のアイドル・ミステリーキッス…何でも無いはずの人々の会話は、やがて失踪した1人の少女へと繋がっていく。© P.I.C.S. / 小戸川交通パートナーズ

 

会社の先輩に「Kakiokiに勧められたやつ、すっごく面白かったよ」って言われてさ。「私、勧めてないけど…どこのオンナよっ!?」とウザめヒステリックに返しておいた。「あれ?Kakiokiじゃなかったっけ?まぁいいや、面白いから観てよ」と言われ、「ほ~ん、わかった」と返す。そこで話は終わりかと思いきや。近くで会話を聞いていた上司(50代男性)が「ちょっと!話そらさないでよ!どこのオンナと勘違いしたワケ!?」と便乗してきた。私が言うのもあれだけど、どうしたんだよ。

 

あ、全然関係ない話しちゃった。(通常運転)

 

先輩に観てと言われた瞬間に、マイリストに入れる私。そういうとこだけ仕事が早い。あらすじを確認しようとすると、「調べない方がいい、先入観とかなしの方が面白いから」とストップをかけられた。

いや、それにしても情報なさすぎるだろと思い、どんな感じか尋ねると「普通のアニメっぽいけど、終始流れる雰囲気が不穏なんだよね」と返される。

ファーゴかよ。

で、週末使って観たけどね、面白かったよ~!!!もう少し情報を足すね。

  • 一話24分×全13話で観やすい
  • キャラかわいい
  • でもやっぱり不穏
  • セリフ面白い
  • ミステリー

(これほどまでに役に立たない情報が、いまだかつてあっただろうか)

(あったよ、そう、Kakiokiならね)

SNS上で考察がかなり盛り上がったようで、ググるな危険!なアニメ。

全話観てから、一話目観返すのが面白い系のストーリー。

アニメって普段はほっとんど観ないんだけど、こんなストーリーもあるんだな~と知ったら他にも観てみたくなったよ。